てぃーだブログ › 大一がゆく
■メディア出演情報
3月13日(金) AM11:30~45(NHK福岡放送局から生放送)
ぐるっと8県九州沖縄
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/gurutto/index.html
放送局名:NHK沖縄・九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

2006年07月30日

大阪やね〜ん!

前略

少々長い旅に出ております。
28日コンベンション展示棟での「全国高校事務職員研究大会」
で肝高の子ども達とハッスル!講演会終了後
その足で小浜島に渡り福岡RKBラジオの収録に!
山笠でお世話になった「大庭宗一」さんとの夢の八重山対談を決行
今朝29日の飛行機で伊丹空港経由で
大阪は難波のホテルに到着、
きび刈り関西支部長「みたむ〜」と先ほどまで
9月2日のきび刈り大同窓会に向けた打合せをしていたところでした。

明日30日は黒ゴマの販売でお世話になっている
「(有)真南風(マハエ)」さんの招きによる講演会。
生協の皆さんと「農作物と舞台づくり」の意外な共通点を
語り合います。

ちなみに明後日31日は大阪狭山市での講演会と
沖縄文化体験ワークショップの開催の日。
と言うことでこの旅も
まだまだ!続きますよう!

あっと!
もうこんな時間だ。
それでは皆様、お休みなさいませ。

大阪やね〜ん「おおきに」言いたいけど
「三拝云!」やで〜。

・・・あれ??

有限責任中間法人  タオファクトリー
代表理事  平田大一



Posted by 平田大一(Hirata Daiichi) at 02:04
この記事へのコメント

平田さんからいつも元気のおすそ分けを頂戴しています。(おおきに〜)
でも相変わらず目の回る忙しさですね。どうか、お体をご自愛ください。
『肝高の阿麻和利』城公演で、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ちかの&けいこ at 2006年07月30日 08:21

平田さん,沖縄コンベンションホールで行われた事務職員研究大会で講演を聴いたものの一人です。
素晴らしい感動をありがとうございました。
既に50歳を超えている私ですが,このように感動できることはそう多くありません。現在,茨城県在住のためなかなか沖縄までは行けませんが,関東で公演が開催されるときは見に行きたいと思っています。
感動がすべてを変える原動力なのですね。
Posted by 藤田正一 at 2006年07月30日 11:27

こんにちは。私も事務職員研究大会で講演を聞かせていただいた一人です。平田さんと子供達のパワ−に圧倒されただただ感動!!!気がついたら泣いていました。。。私にも高校生・中学生・小学生の子供がいますが、是非この感動を子供達にも伝えたいと思いました。機会があれば家族で沖縄にきたいと思っています。こらからもご活躍を応援しています。
Posted by ななママ at 2006年07月30日 14:43

平田さん、こんばんは。コンベンションセンターでの講演を聴いた事務職員です。他の皆さんと同様、本当に感動しました。平田さんの物事に対する姿勢、そして歌と舞。肝高の子供たちの元気も素晴らしかったです。初めての沖縄でしたが、大好きになりました。残念ながら8/11からの講演は無理ですが、次に沖縄を訪れるときは是非講演に合わせたいと思います。元気と勇気をいただいた、平田さんと元気な子供たちに感謝し、ますますご活躍くださるよう応援します。ありがとうございました。
Posted by 佐藤 at 2006年07月30日 23:20

今日はいろんなお話と、笛と、太鼓と、歌と、宴会と…
いろいろいろいろ、ありがとうございました。
平田さんの芸能がすごいのは、
芸能で地域づくりをするんだという、
ブレることのない思いがあるからだと感じました。
私もそんな風に、ゴスペルを歌っていきたいです。
今日は実り多い1日になりました。
ありがとうございました。
Posted by mei at 2006年07月30日 23:41

30日にジャスコ具志川店で肝高の阿麻和利を見て来ました。8月12日に、かっちん城に見に行きます。早く阿麻和利を見たいです。
Posted by at 2006年07月31日 01:59

30日にジャスコ具志川店で肝高の阿麻和利を見て来ました。8月12日に、かっちん城に見に行きます。早く阿麻和利を見たいです。
Posted by at 2006年07月31日 02:00