てぃーだブログ › 大一がゆく
■メディア出演情報
3月13日(金) AM11:30~45(NHK福岡放送局から生放送)
ぐるっと8県九州沖縄
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/gurutto/index.html
放送局名:NHK沖縄・九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

2008年02月05日

東国原知事!!

前略

宮崎より帰沖いたしました。
雨の沖縄にびっくりです。
タオの事務所で、諸々の案件の処理をしておりました。

今日の講演会も頑張りましたよ。
宮崎県内の子育て奮闘中のお母様方や児童館の先生方。
200名余りの、熱い(?)視線に囲まれての大熱弁。

一応、お約束の「県庁巡り」をして来ました。
そしたら!なななな何と!!
本物の「あの人」にバッタリ!遭遇!!
テレビで見るより、全然!キリリッとした表情で良い感じでした。
思わず、握手もしてしまいました。

職員に聞いても「知事は勉強熱心ですよ」と好反応。
テレビでは映らない部分を垣間見えてよかったな。
職員曰く、「こんなタイミングで会えるのは、まず!奇跡!」だとか。

その後、県庁職員や主催者の方々と
訳も無く興奮しながらバス停まで。
宮崎からの飛行機はもう無いので、バスで2時間揺られ
鹿児島空港へ!
最終便でたった今!帰りました。

明日も諸々のお仕事!
そして、今度は岩手です!
深呼吸して、のこりの作業に取り掛かります。


南島詩人 ひらただいいち



Posted by 平田大一(Hirata Daiichi) at 22:15