てぃーだブログ › 大一がゆく
■メディア出演情報
3月13日(金) AM11:30~45(NHK福岡放送局から生放送)
ぐるっと8県九州沖縄
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/gurutto/index.html
放送局名:NHK沖縄・九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

2008年02月20日

韓国いよいよ本番レポート3

前略

いよいよ、オリンピックホールでのリハーサルが始まりました。
中々伝わらない「言語」の壁を越えて
見事な照明と音響と映像の舞台の全体像が
見えてきました。

正直、
映像が入った時の雰囲気はまだ
想像が出来ません。

多分、日本の出演者の誰もが
自分の出る舞台の本当の姿をわかりきっていないんだと思います。

とてつも無い大きなイベントなのです。
主催者である韓国の観光公社は日本で言うところの
「国土交通省」つまり、国のイベントなのです。


昨夜、20時。
出演者最後の到着、岩手のさんさ太鼓が合流。
日本チーム70名!やっと、そろいました。

つまり。
初めての合同稽古の日が、昨夜だったわけで、
昨日での仕上がり具合をみてもっと欲が出てきてしまい
明日までにまだまだ演出の変更がありそうです。

18時から、全体のゲネプロ(通しリハーサル)
どうなっているやら・・・・・。
明日からの4回公演!
韓国の寒さに負けないように頑張ります!!


南島詩人 平田大一



Posted by 平田大一(Hirata Daiichi) at 16:19